Our Blog

「Web管理業務ができる人いない?」
と聞かれることが多かったので、

基本的なビジネスマナーがある事務職経験者で、
WebサイトやSNS運用が出来る人を育成しています。

 

こんにちは!

講師業務も好きなWebコンサルタントせのです。

なんだか蒸し暑くて、
梅雨のはしりみたいになってきましたね☆

暑くなってきましたが、
みなさん水分不足になっていませんか??

 

今日は、
リトルプランが行っている、
ハイパー事務職養成の講習風景を紹介します☆

 

 

そもそも、ハイパー事務職養成講座ってなんやねん??

リトルプランでは、
WebサイトやWebマーケティング、集客のお手伝いをしています。

で、Webサイトを制作することも、
もちろんあります。

 

運用のお手伝いをしていますが、
出来るだけ社内でWebサイトやホームページの更新を行っていただいたり、
facebookやtwitterなどのSNSマーケティングを行っていただきます。

 

しかし、
Webマーケティング経験者や、
Webサイトを更新するスキルがある人で、
出来ればパートで、出来れば事務系仕事と兼任で・・・なんていうと、
なかなかそういう人材はいません。

 

日々の、WebサイトやSNSの更新業務を行える人がいないのです。

 

結構探してみたのですが、なかなかいなかったので、
リトルプランで育成してみることにしました。

 

 

現在一期生で、
その前に、優秀な方に声を掛けて、
0期生として学んでいただきました。

そこで手ごたえを感じて、
現在1期生の講習を行っています^^

 

 

ハイパー事務職講習中の様子がこちらです

 

私が説明している間は写真が取れないので、
ワーク中の様子をどうぞ!!

 

この日は、ターゲットに合わせてクリエイティブを作ったり
コンテンツを作るために、ペルソナ作成のコツと実践をしてもらい、

バナー作成を学びました。

ホワイトボードに書いてあるのは、
ターゲットに届くバナーを作成するために、
ターゲットについて考えてみたブレストです。

 

私が説明したり、ブレストした後に、

Evernote Camera Roll 20150515 154526

うんうん悩んで考えてみたり・・・。

 

 

Evernote Camera Roll 20150515 154524

パソコンで作業をしてみたり・・・。

 

おうちでは元気に動いているパソコンが、
ちょっと機嫌を損ねてうまく動いてくれなかったりと、
いろいろ事件が起こりましたが、
無事にこの日の講習を修了。

 

その後、ご自宅で課題をこなしていただきます。

chatworkで確認したり質問を受け付けたりして、
なんだかんだで、毎日実践的に勉強を進めてくださっている、
優秀な講習生さんたちです。

 

 

ハイパー事務職養成に興味がある方は、ぜひご参加ください

社内の事務職さんやWeb担当者さんに、
Web運用スキルを学んでもらいたい場合は、
良かったら、この講習に参加してもらってくださいね☆

 

また、仕事をはじめたいけど、
先に実践的に使えるスキルを身に付けたい子育て中の主婦の方も、
お待ちしています☆

1期生も2人とも、
お子様がいる主婦の方ですよ☆

 

ハイパー事務職を雇いたい方も、
良かったらお問合せフォームからご連絡ください。

人材あっせんの認可を受けていないので、人材紹介はできませんが、
なにかいい方法が無いか、一緒に考えましょう^^

 

2期生は、2015年9月開始予定です。

フォローするために、2期生も2名のみにするかもしれませんが、
最大4名受講可能なので、お悩みの場合は先にご予約下さい☆

 

 

さて、暑さに打ち勝つ、
元気が出そうな山盛りの夜ご飯を作ります☆

最後までお読みいただき、ありがとうございました^^

Comments ( 0 )

    Leave A Comment

    Your email address will not be published. Required fields are marked *