Our Blog

こんにちは!
休み中のリトルプランせのです。

2日の昨日、舞鶴から大阪に帰ってきて、
3日の今日、先ほど、やっと初詣に行ってきました。

 

DSC00354_600px

舞鶴では久しぶりに雪かきを、微力ながらお手伝いして、
日常的に雪かきをしている、
地元の方々の生活を少し垣間見させていただきました。

同じ日本で、3時間ほどで行ける場所でも、
住むところが変わるだけで、
生活が変わるなぁと実感しました。

 

私の子どもたちも、地元の子供たちとすぐ仲良くなって、
雪で遊んでいました。

オトナは雪かきで大変そうですが、
子どもは雪があるだけで、いろんな遊びが出来て、
とても楽しそうです♪

 

雪かきをしても、全然スピードが遅くて、
地元のおじい様の雪かきスピードに感動しました(笑)
力の入れ方に無駄が無くて、どんどん道が出来て行って、
スポーツを観戦している気分になりました。

 

「大変そうだから手伝おう!!」と思ったのが、
とても、おこがましく感じました。
私は全然役立たずでした(>_<)
良い経験だけ、させていただきました。

 

単なる旅行ではなく、
地元の方ともリアルに交流できたのは、
良い経験でした(^-^)

 

さて、今からやっと、
年賀状を作成します(笑)

いつも遅くてごめんなさい。

 

Comments ( 0 )

    Leave A Comment

    Your email address will not be published. Required fields are marked *