Our Blog

こんにちは!

Webコンサルタントのリトルプランせのです。

今日は「安くWebサイトを作りたい!!」企業や自営業者向けに、
「安くWebサイトを作るとは?」という事について、
書かせていただきます♪

 

Word Pressなどをつかって制作していて思うこと


最近ホームページ制作、安くなりましたよね。
なんなら、自分で制作することも可能です。

Word pressを使わなくても、
Jimdoなどのサービスを使えば、
レンタルサーバやドメインを用意しなくても、Webサイトができます。

とてもいい時代ですよね!

 

そもそも、なぜWebサイトを制作するのか

 


ここで、なぜWebサイトを制作するのかという、基本に戻ります。

・自社のサービスを消費者に伝えたい

・売り上げを上げたい

など、結局は、広い意味で

集客

マーケティング

であることが多いですよね。

 

 

 

 

 

 

目的は集客であり、安くWebサイトを作ることではない


目的は集客やマーケティングであり、

安くWebサイトを作ることではないはず。

安いからOK!ではないですよね。

当たり前ですよね。

 

 

 

 

 

 

 

かといって、高い金額でWebサイトを作ってもらうから、集客できるWebサイトなのではない

 


高い金額でホームページ制作会社や広告代理店さんに

 

 

Webサイトを作ってもらったからと言って、

集客できるわけではありません。

※基本的にはお金をかけてプロに依頼したほうが、
 集客しやすいWebサイトにはなると思います。

つまり、

安く作ったからといって集客できるわけではないし、

高く作ったからといって、集客できるわけでもありません。

 

 

 

 

 

 

なぜ安く作っても高く作っても、集客にはあまり関係がないのか

リトルプランは結構初期のうちから、
Webサイトで集客することができました。

一番最初のクライアント様で、
Webで集客すること
について、経験させていただいたからです。

そして、制作に必要な単価のギリギリしか取れない時期が長かったので、
その分、
クライアント様のWebサイトに関しても、
比較的安くWebサイトを作る仕組みを作ることができました。

ですが、安く作るだけでは、集客はできません。

安い予算でWebサイトを制作し、
集客できるWebサイトにまで育てるために、

一部のクライアント様にはお伝えしていることがあります。

なぜ高く作っても安く作っても、
集客には比較的関係がないのか。

次回から、書かせていただきます♪

 

 

 

 

Comments ( 0 )

    Leave A Comment

    Your email address will not be published. Required fields are marked *