Our Blog

大阪・淀川区のWebコンサルタント、
リトルプランせのです。

今日はWeb集客やWeb技術の話ではなく、
大阪の遊びのお話にて失礼します♪

 

秋は釣りの季節!
※今は冬ですが(笑)

 

私が家族とさびき釣りというのを始めてから、
5年ほど経ちます。

大阪で釣り場が良くわからず、
最初の数年はよく、 初心者にも釣りやすい、
神戸・ポートアイランドに釣りに行っていました。

最近、大阪でも 「舞洲」というところに、
子ども連れにも良い釣り場があるのを知り、
そこに時々行っています。

詳しくはこちらで☆
舞洲シーサイドプロムナードの概要
(関西の子供と行ける釣り場ガイドさんより)

釣ってよい場所が決まっているので、
それだけは注意してくださいね。

大阪市内からも、淀川区からも行きやすいし、
初心者にも釣りやすい良い場所です。

 

ただね、エサを売っている、釣具屋さんが無いです。
淀川区辺りから行かれる場合は、
塚本あたりの釣具屋さんで買って行かれるか、
前日に、釣り餌を購入しておく方がいいです。

あと、子どもと早朝から釣りをした後に、
近くのキャンプ場で、キャンプをするのも楽しいですよ☆

 

外で遊ぶと、すっきりして、
仕事の集中力が上がるので、
外遊びも大事だなーと思います♪

 

リトルプランせのでした。

Comments ( 0 )

    Leave A Comment

    Your email address will not be published. Required fields are marked *