Our Blog

 

 

会社員さんの負担がとても大きいと思うんです。

人数が減っても、することは減らないし、
考える仕事、リーダー的仕事が出来る優秀な人はあまり多くないので、
どうしても、優秀な人に負担が行ってしまいます。

私は育児をしている働く女性で自営業です。
なので、普通に生活をしていても、
子育て支援!
働く女性支援!
女性の起業支援!
女性活用のための法律や環境整備!

なんて言葉がよく聞こえてきます。

 

でもね。
実際、仕事をしていると、肌感覚としては、ちょっと違うんです。
企業の方のお手伝いをさせていただいていたり、
旦那さんや友達の仕事の話を聞くと、どうしても、

男性も大変やん、と思ってしまいます。

そして、今女性をサポートする動きが強いし大きくて、
それはとても私にとってはありがたい事なんですけど、
男性は大変なまま、取り残されている感じがして。

女性のように支援が多いわけではないんじゃないか?
と思ってしまいます。

 

 

ここでちょっと話が変わります。

私は、午前と午後にミーティングを入れることが多いです。
そういう日は、移動途中や、次の訪問の時間までの間に、
外で昼食をとります。

そんな時。
1000円以上するランチのお店に入ると、女性がかなり多く。
のんびり優雅にランチを楽しんでいます。

立ち食いうどん屋さんに入ると、男性ばかり。
時計をみながら、ささっと食べて、出て行かれます。

私も昼ご飯をゆっくり食べる時間がない事も多くて、
オトナになってから知った、「カレーそば」が大好きです♪
座って食べられる立ち食いうどん・そば屋さんが好きです。

 

それが良いとか悪いとかじゃなくてね。
男性も、おいしい物は食べているし、
女性にも、息抜きは必要なんですよ。

ただ、何となくやっぱり、
女性の方がランチタイムを楽しんでいるなぁと思います。

女性は確かに、仕事を続けていくのは大変です。
女性も大変ですが、
企業内で大変な男性は多いと思います。

優秀な方に負担が偏っている感じがとてもします。

 

リトルプランは、総合職の男性や、
経営者のお手伝いをすることが多い
です。

なので、できるだけ、そういう方々の、
お役に立ちたい。仕事の負担をできるだけ減らしたい

そう思っています。

 

 

ハイパー事務職という、事務経験の女性に、
Web担当者業務を覚えてもらう講習を行っています。

それも、事務系の方にWeb業務を覚えていただくことで、
企業内の総合職の方々の、
負担が少しでもへればいいな
、と思ってのことです。

周りに主婦は多いので、優秀な方が多いのも知っています。
その方をいい感じに活用させていただくことで、
企業内の皆様や、経営者の方の負担が減ってほしい、と思っています。

 

と、仕事が大変な男性に気を遣いつつも。
家庭内で主婦的な立場では。

会社で大事な立場である旦那様が、
疲れている時にも家事をやってくれている、
鬼嫁な
リトルプランせのでした。

Comments ( 0 )

    Leave A Comment

    Your email address will not be published. Required fields are marked *