Our Blog

こんにちは!
Web集客についてのコンサルティングを行っているリトルプランです。

 

 

本格的に寒くなってきましたね(>_<)

クライアント様先での打ち合わせの帰りに、船場問屋街?船場センター街?で購入した、
あったかインナーが思った以上に暖かくて、商品をシェアしたいのですが。。。
商品名も、買ったお店も分からなくなってしまいました(-_-;)

私もさらにあと2着買いたいのですが、うーん、もう一回行ったらわかるかなぁ。。。

 

ユニクロのヒートテックの上位版より、三分の一くらいの値段で、
同じくらい暖かいです!!

・・・と、熱く語りつつも、商品名がわからないので、
シェアできませんね、すみませんcrying

 

 

さて。話は変わって。
本題に入る前に、今日遭遇した私のトラブルのお話から、失礼します。

 

今日、事務所のプリンターが調子悪くなったのです。
私なりに、いろいろ試してみたのですが、
それでも治らず。

これでも、IT業界で、15年程生きてきて。
プリンタのお世話も、比較的慣れています。
それでも直せず。

ハードのトラブルですが、
ソフトのシステム担当さんに相談したのです

すると。。。
彼に任せると、
15分ほどで、すぐに治りました。

 

えぇっっっ!!私もいろいろ試したのに!!
どうやったんですかっっっ!?!?!

 

聞いてみると。。。

 

電源をまず切って、ムリだったから、コンセント抜いて、
その後でも電源を入れたらすぐにエラーが出たから、
コンセントを抜いて、しばらく時間を置いて、
それでも無理で、
次は中を開けてみて、あれとこれをして、
そのあとに、それもしてから、もう一度電源を抜いて・・・。

と。

まだまだ続くのですが、
その、途中までは、私も試したことでした。

 

しかし、勝手に、
ここまでやっても直らないなんて、何か致命的なエラーなのかも?
と、もう少し考えたらほかの手もあったのに、

勝手に判断して、
早々に諦め、
システム担当さんに相談したのです。

 

そして。
彼は私が思っている以上の手を打って、
色々試して。

こうして、プリンターは普通に稼働しました(゜0゜)ワーオ

 


実は、これは私もよく実感することなんです。

特に、「Web集客」についてです。

 

これとこれをやってて、
こっちはこんなかんじ、そっちはこんな感じに、
ちゃんと日々やってて、

で、この本でこう書いてあったから、
書いてあるようにこうやって、
ちゃんとやってるのに、全然集客できなくて・・・

という感じです。

 

実際。
全く、Webで集客が出来ないケースもあります。

どんな場合かというと、
・そもそもお客さんがいない
・Web集客に向いていない
商品やサービスの場合です。

 

 

それ以外の場合で、
「これだけやってるのに、全然結果が出ない」
は、あんまり信用しません。

単に、
やっている事や、打ってる手が少なくて、
結果につながっていない場合が多い
です。

 

いや、主張はちゃんと聞きますよ。
みなさん、あれこれやっておられるんだなーと思います。

そういう主張を伺いつつ、頭の隅では、
あれとこれとそれはやってるなら、
あれをもうちょっとこうしつつ、頻度をこうして、
やっていないこれで、それを引き立てようか。。。
そこをやってムリなら・・・・

なんて風に、考えています。

※コンサルを受けてくださった皆さんすんません!!
 でも、ホントにあれこれやっておられる皆さんのお話は、
 とても刺激になるのも事実なので、どんどん聞かせてください♪

 ほかのクライアントさんではやっておられないこともやってくださっている場合もあるので、
 「これをやったら結果がこんな感じで出たよ」とか、「これは全然、こうやったけど自分の商売ではアカンかったわ」というお話を、
 活用させていただいています♪ありがとうございます♪♪

 

結局。
私のプリンターを直せなかった事件も。
Webで全然集客できんかった事件も。
似たようなもので。

出来る人には打てている手が、試せていなかった。
だから、結果に結びつかなかった。

それだけのことかなぁと思います。

 

Web集客で結果が出ない場合
多くの場合が、
単純に、
試している手数が少なすぎて、
やっている期間が短すぎ
です。

少ない、だけではなく、
少なすぎ、なのです。

 

私も同じで、
プリンターを直すために、
試した事が少なすぎ
でした。

 

 

なので。
もっともっと試してみましょ♪
できるだけ楽に、いろんな手を試せるような、
仕組みをつくってくださいね!

 

 

余談ですが。
私が子どもの頃、実家が小さな家電屋さんも営んでいて、
それで、常に周りに家電のプロが多い環境で生きてきたため、
ハードに実はかなり弱い、リトルプランでした(笑)

パソコンは組み立てられるけど、それ以外の家電はかなりヒドイレベルです。えぇ、自覚してます。
主婦でもあるので、日々いわゆる白物家電には助けられつつも、
時折無茶をして、壊れようのない壊し方をして人を呆れさせるのが得意・・・とか、
これはまた、別の日の記事にします(-_-;)私はやっぱりひどすぎるので、恥をさらします。

 

 

 

Comments ( 0 )

    Leave A Comment

    Your email address will not be published. Required fields are marked *