Our Blog

Web集客ってなかなか結果が出しにくいですよね(-_-;)

 

Web集客というのは結局、積み重ねの集客でしかないのです。

 

ペルソナとかね。
コンテンツの作りこみ方とか。
サイト構成とか。・・・かっこよく言うと、インフォメーションアーキテクチャーとか。
情報を出す順番とか。

色々考えるべきことはあるけど。

 

とにかく、積み重ねていくことが、集客につながります。

 

 

マスメディアを使った、マーケティングだと、
バーン!!ってできるんですよね。

 

でもWebって、私たちのような毎日Web上で仕事してたり、
Webサイトを作ってたり、
Webを使ったあれこれで仕事していると、
誰でもWebを使ってて、だからWebでの集客が必要って勘違いしてしまいがちです。

しかし、そんなことはナイ。

 

ニーズや生活様式が多様化してしまってるから、
マスメディアでの集客が、今まで程結果が簡単に出ないだけで、

結局今でも一番効果が出るのは、
TVのCMです。

 

ただね。
Webでの集客は、ニッチに攻めることが出来るので、
こう、この価値観が多様化している時代には、集客に向いているとは言えます。

そしてね。
そのいろんな価値観の人に対して、それぞれ、
訴えることもできます。

TV CMだと、人の目には触れやすいけど、
細かく一杯それぞれの価値観に合わせてニッチに訴えるようなものは、
作れないし、CM枠も取れないので。

 

Web集客は、積み重ねの集客です。
やることは思った以上に多いです。
結果が出ないのは、やっている数が少ないです。

 

集客で結果が出ていない方は、
もっともっと、積み重ねていってくださいね。

その積み重ねが、
長く安定した集客につながります^^

 

Webコンサルタントのホンネでした。

Comments ( 0 )

    Leave A Comment

    Your email address will not be published. Required fields are marked *