Our Blog

リトルプランです。
今日はお叱りモードです(笑)

 

起業間もない小資本な個人事業やスタートアップ起業家のみなさん。
そんなんでWebで集客できるわけがないやろう!と。

過当競争の業界で、大企業と同じようなホームページと、
さらっとしたブログやSNS記事更新で、
お問い合わせが来るわけないやろうと言いたい。

来たとしても、相見積案件やで、と、言いたいのです。


 

大きな企業さんや、
もうしっかり資本がある企業さんと、
おなじように、上品なことを、立派なサイトデザインで書いていても、
印象に残りません。

資本力があるところは、
いままでの積み重ねや、ほかのマーケティングとの兼ね合いで、
集客ができます。

しかし、スタートアップ直後や、小資本だと、
マーケティングでできることも少ないので、
大きな企業のような立派なことをさらっと書いているだけでは、
ダメなのです。

 

もっともっと、泥臭く行きましょう。

基本的に、業種、業界によるところもありますが、
もっと、代表者の本音や熱い想いをさらけ出して、
泥臭く、少し感情的に、サイトやブログや各種SNSで、情報を出していきましょう。

 

有るでしょう?あるい想いが。
起業してまで叶えたい何かがあるでしょう?
世のなかのために、どうしてもその分野で、アナタが活躍するべき理由があるでしょう?

それを、しっかり熱く書いてください。

こんなサービスやっています。
こんなクライアント様がいます。
○月○日にこんなセミナーをします。

それだけでは伝わりません。

 

熱い想い、
ホンネ。本当に嫌だったことなど。

もっとさらけ出してください。

そうすると、集客につながります。

キレイな集客しようとしないで。

どろ臭く行きましょう。

Comments ( 0 )

    Leave A Comment

    Your email address will not be published. Required fields are marked *