Our Blog

こんにちは!

小学生の長女にプログラミングを 教えることを、

サボりにサボっている、大阪の親でございます。

えっとね。

その代りに。

プログラミング教室の準備を進めております。

ひとまず。

家庭内の一室を、

勉強兼パソコン部屋に改造中です。

image
 

6畳くらいの狭い部屋です。

本棚が4架あったのはそのまま。

机が1つだけだったのを、、

3人くらいが座れる机を置いてみました。 

本棚のふもとには、

まだまだ物が積まれています(^-^;

フリーマーケットに出す予定のモノたち&

大きな兜の箱があります。

どこに片づけようか。 

あ、机の下にも、

古いパソコンたちや、あれこれが置いてありますな(-_-;)

片づけ、まだまだ先が長い・・・。

mac機も、まだこっちに移動してきてません。

新しいのを買うかどうか、迷い中です。

あとね。

実験的に、ここで勉強会をしました。

小学生向けではなく、事務職さん向けの、

WEB講習会です。

初回はホワイトボードを使った講習だったので、

パソコンを使った操作指導ができるかどうかは、

まだ実験できていません。

まぁでも、できるかなーとは思います。

ただ、

椅子が足りないので、椅子を買います♪

かわいい椅子がいいけど、

掃除の時に、移動させやすいのがいいしなー、

すわり心地もいいのがいいしー、と思うと、

なかなか選べませんな(-_-;)

ということで。

とても、ゆっくりゆっくりですが、

小学生向けプログラミング教室、

準備を整えております♪

今年中に一回目が開催できるか?!

来年に延期か?!

興味がある方は、応援しててくださいね☆

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪♪ 

Comments ( 0 )

    Leave A Comment

    Your email address will not be published. Required fields are marked *