Our Blog

 

制作会社を思うように動かせない理由知っていますか?

 

制作会社やデザイナーへのあのイライラ。

実は、コミュニケーションが不足かもしれませんよ。
 
 
 
こんにちは。WEBコンサルタントの、リトルプランせのです。
 
 
 
 
制作会社の反応が悪くなっていく。
または、制作会社に依頼したが仕事をなかなかしない、
そういう事はありませんか?
 
 
 
それはもしかすると、制作会社とのコミニケーション不足に由来しているのかもしれません。
 
 
 

正当な報酬を払っていますか?

 
正当な報酬を払っていない場合は、自己承認が下がってしまいます。
デザイナーにとっては、報酬と言うのは、自分を認めてもらっているということにもなります。
 
 
作業量に対しての報酬もあります。
 
 
うざいと思われてしまうのではないかと気を遣って、
追加の見積もりなどを提示しないこともあると思います。
もちろん、伝えない方が悪いのですが。
 
 
ただ、言えない状況やデザイナーから気を遣ってしまっている。
そういうのは結局、コミニケーション不足です。
 
 
 
 

制作会社から提案を受けた場合

 
デザイナーから提案を受けることもあります。
その提案を受けながらも、同時に他の業者へ依頼することもあるかもしれません。
ただそういったことは、デザイナー側からすると良い気分のものではありません。
 
 
 
提案を受けたときは、その提案に対して報酬を支払っているのであれば
の業者に依頼することもありだとは思います。
デザイナーからの提案に対して誠実な対応をしているという点で
デザイナー側としても嫌な気持ちになることは少ないと思います。
 
 
 
業者を、単なる業者として扱い、無料で意見を吸収するだけして、
それを勝手に使うようなことがあると、信頼関係が破たんするので
の会社の仕事をしなくなることがあります。
 
 
 
 
もし長く付き合っている制作会社やwebデザイナーとさらにより良い付き合いを続けたいのであれば、
コミニケーションを見直しませんか。
 
 
きっと業績にも跳ね返ってくることでしょう。
 
 
 
 

コミュニケーションの具体的な方法

 
 
具体的には、たまには絶対に招いて何か一緒に飲みに行ったりして
の労をねぎらってあげるのです。
 
 
誕生日やクリスマスなど、折に触れて、プレゼント送るのも良いでしょう。
 
 
そうすることで、心証がよくなり、
対応や成果物の仕上がりが良くなるかも知れません。
 
 
 
やってもらって当然、と言うかんじになっていれば、
たとえその報酬を払っていたとしても、優先されることがなくなります。
 
 
 
 

リトルプランはコミュニケーション不足も解決します

 
 
デザイナーや制作会社とのコミュニケーション不足に悩んでいるときも、
リトルプランに是非ご相談ください。
 
 
ほんの一部の業務をリトルプランにご依頼いただき、
少し御社とデザイナー/制作会社ともやり取りをすることで、
 
 
なぜか関係が改善することもあります。
 
 
 
 
 
不思議ですね。
 
 
 
 
 
御社と、デザイナーや制作会社との関係が崩れないように、
細心の注意を払います。
 
 
 
まずは、
問い合わせフォームから、
ご相談くださいね。
 
 
 
 
 
 

リトルプランの業務状況

 
 
相変わらず案件が超過している状態が続いていますが、
外注スタッフも増員しており、
お手伝いできる場合もあります。
 
以下のサービスは少しお待ちいただければ対応可能です。
 
 
・新規ホームページ制作
集客をに力を入れるために、初期制作は早く安価に進め、できるだけ早く運用に入るためのホームページ制作サービスです。
密かに人気があります。
 
 
・Web担当者様、経営者様のWeb担当者指導/IT・パソコン指導/セキュリティやSNS運用の指導
 
 
・単発コンサルティング
 
 
 
また、良くいただく「誰に相談してよいのかわからないのですが・・・」的なご相談も
お待ちしております。適切な業者を紹介するか、リトルプランで対応できることであれば、
対応いたします。
 
 

Comments ( 0 )

    Leave A Comment

    Your email address will not be published. Required fields are marked *