Our Blog

Webサイトの制作先や、Webサイトの管理の依頼先にお悩みの、特に経営者の方へ。お役にたてる電子書籍が、冊子化できるようになりました!

 

GW最終日・・・というのは、
今日、5月5日なのか、
それとも、5月8日なのか。

微妙に悩む、
Webコンサルタント せのです(笑)

 

 

皆様は、どうお過ごしになられましたか?

 

 

私は今年はカレンダー通り稼働しています。
今は繁忙期なので、
連休中も少しずつ仕事を進めさせてもらっていました。

10連休の方もおられるようで、
うらやましい限りです(*^-^*)

 

 

* * * * * * * * * * * * 

さて、本題です。

新たにできることがあって、
とてもうれしくて、
今日はブログを書くことにしました(笑)

 

 

 

それはというと・・・

 

電子書籍を小冊子化できるようになりました!

 

もう惑わされない!経営者が知っておくべきホームページ制作の真実

cover_400px

こちらは、
何度もこのブログ上でお知らせさせていただいている、
私の処女作です。

 

kindleを使う習慣のない方、

kindleがうまく動作しないスマホの方、

スマホでは電子書籍が読みにくいが、
タブレットもお持ちでない方から、

「印刷して売って~!」

とのご相談を受けていたのです。

 

それで、

印刷会社に依頼するにしても、
epub形式なので、どうやったらいいかなぁと悩んで、
色々試していたのです。
 

 

 

試行錯誤した結果、
印刷することが出来ました^^

ePub形式のデータを、PDF化して、
中綴じで冊子にできるように並び替えて、
A4二つ折りの中綴じ冊子にできたのです。

 

これで、自分でも印刷できるし、
印刷屋さんにも依頼できるようになりました^^

 

 

 

受け取って、いただけますか?

まだ、ページ番号を振ることが出来ていない事と、
電子書籍として作ったので、文中にハイパーリンクも施していたのですが、
それを、文字として表記していないことなどから、

冊子として読むには、完全な形ではないです。

 

 

それでも、読んでいただくことは出来るかなと思うので、

お仕事などでお会いする方には、
徐々に、配らせていただこうと思います。

 

 

 

あ、もちろん。

 

「いやそんな、せのさんの汗と涙の結晶をただでもらうなんて悪いわ、
ちゃんと払うで」

という方は、

 

もう太っ腹に、
 

ぽんっと100万円でお買い上げいただいても大丈夫ですので(笑)

 

 

ありがたや、ありがたや。。。

 

 

 

・・・いや、嘘です(笑)

ちょっと本気ですけど、
まぁ、お心づけくらい頂けると、
嬉しいですけど、
お気持ち程度いただけたらもうほんと・・・(長くなるので以下略)

 

 

 

 

 

コンサルティングを受けらる方へもお渡しします

 

また、当面の間、
コンサルティングを申し込んでくださった方には、
プレゼントさせていただこうと思っています。

密かに、一番人気になってしまった、
おためしコンサルティング
http://webtan.little-plan.jp/support/otameshi.html

こちらを申し込んでくださった方には、
この電子書籍を冊子にして、お渡しします。

 

 

お役にたてるかどうかはわかりませんが(笑)
 

リアルな事をやっているWebディレクターも多くもないし、
リアルな話を書くWeb関連の人もいないので、
Webで集客したい人や、
挫折したことがある方には、
響くかなぁと思います。


 

 

また、私もまだ、初めて書いた書籍なので、
まだまだ拙いです。
伝わりにくい部分も多々あるかと思います。

ご意見を頂けると、次回作以降に役立てることができるので、
とてもありがたいです。

是非、厳しめの意見を中心に、
頂けるとありがたいです。

 

 

 

 

電子書籍を冊子化できるようになったお知らせでした^^

 

 

第二弾も書いていますが、なかなか進みません(-_-;)

早く、書く実力をつけていきます!

 

 

 

Webコンサルタント、リトルプラン せのでした^^

 

 

 

最後に著書の紹介を☆

★★★意外とまだ、じわじわ売れています\(◎o◎)/!★★★

 

ホームページ制作を依頼する時や、
ホームページでの集客に悩んでいる場合に、
意外とアナタがご存じないことが書かれています。

なので、先にご一読いただけると、
お得に順調に、ホームページ制作の依頼を進められるかもしれません。

SEOに関しても軽く書かせていただいています^^

 

もう惑わされない!経営者が知っておくべきホームページ制作の真実

cover_400px

↑この表紙をクリックしていただくと、
amazonの本の紹介ページに移動します。

そこからご購入いただけます。

kindle機を持っていなくても、
スマホアプリで
kindleアプリがあります。

kindleアプリをスマホにインストールし、
設定を行った上で、
amazonで電子書籍をご購入いただくと、
​お読み頂けるようになります。

kindleアプリを入れておくと、
重い本を持ち歩かなくて済むので、
本を読むのにとても便利ですよ^^

私は、分厚い本は、
ipadのkindleアプリで本を読みます。

 

 

お読みいただいたら、ご批判もご感想も、
amazonでレビューを書いていただけると励みになります!

 

Comments ( 0 )

    Leave A Comment

    Your email address will not be published. Required fields are marked *