Our Blog

0

こんにちは!

旅行が大好きな、
Webコンサルタント、リトルプランせのです。

 

基本的に土日も仕事をすることが多いのですが、
先日、完全なお休みをいただき、
家族でスキー旅行に行ってまいりました^^

 

ひるがの高原スキー場という、
ファミリー向けの小さなスキー場です。

 

小さなスキー場らしく、
民宿の目の前にリフト乗り場があり、
小さい子ども連れにはとてもコンパクトで楽しみやすいゲレンデです。

 

こう、パソコンのお仕事をしていると、
スポーツをしないと思われがちです。

しかし実は私は昔々の大学生時代、
かなり本気でアウトドアスポーツをしていました。

 

ウインタースポーツでは、
最初はスキー、その後スノーボードと経験し、
子どもが出来て、またスキーに戻りました。

スノーボードをしていた頃は、
単身で2回ほど、ウィスラーにこもったこともあるくらい、
かなりはまっていました。

ですが、今は大人らしく、
子どものおもりをしながらのスキーです。

 

子どもと一緒の旅行でバタバタしつつ、
家事をしなくて良かったり、お風呂にゆっくり浸かったり、
リフトで子どもとまったり雑談したりと、
普段経験できない時間を経験しました。

 

家庭内に事務所があるので、
ついつい仕事ばっかりしてしまうし、
隙間時間も、仕事の勉強やブログ更新や情報収集、

提案を考えたりと、仕事に近い事ばかりしてしまいます。

 

今回は、ゆとりと非日常を楽しもう!ということで、
仕事を切り離してみたのですが・・・。

なんだか、落ち着きませんでした(笑)

しかし、これからは、こういうゆとりも楽しんでいこう♪と思ったのでした。

 

お休みをいただきありがとうございました^^

Comments ( 0 )

    Leave A Comment

    Your email address will not be published. Required fields are marked *