Our Blog

小さなお子様を子育てしつつ、幸せ&もやもやを感じている女性の方へ。

こんにちは!
オカン系Webコンサルタント、リトルプランせのです。

専業主婦期間もありつつ、
現在まだ3人の小さな子供を育てています。

 

母親(または父親も?)子どもが生まれると、
子育てで、仕事や趣味などせずに、
家にこもる、半年~数年間があります。

特に1人目が赤ちゃんの頃は、
右も左もわからず必死に育児して、
少しの成長が嬉しくて、
すやすや寝てたり、ちょっと笑うだけで幸せで、
それはそれで充実しているんです。


でもね。
仕事したいなーとか、
1人でぶらぶらしたいなーとか。


そういうもやもやも同時に抱えます。

 

そしてその期間があるから、
子育てで引きこもった経験がある女性(男性も?)は強い。


小さな子供を育てて、
家庭にこもっている間に、
何かものすごいパワーをため込みます。

そのパワーがどこかに向かった時、
強い力になるような気がしています。


周りで、出産後勉強を始めて、
実務経験を積んで、
独立し、
それなりに安定して自営業を続けている人が少なくありません。


私は、出産前に独立をしていますが、
1人目が重症の病気を持っていたことと、
孤独な1人育児だったので、

仕事は少しだけしていましたが、
ほとんど家にこもっていました。

 

そして一方。
企業内では、
Web担当業務をこなせる人もいない。

 

そういう、女性のパワーを、
Web担当者の業務をこなせるような、
スキルアップに役立ててもらえると、

人材不足で嘆いている企業様、
特に、Web人材がいなくて困っているたくさんの企業様の、
お役にたてるのではないか。


と思っています。

 

リトルプランは、人材派遣ではありませんし、
人材あっせんもできません。


ただ、教育のみできます。
Web担当者様に指導している内容をそのまま、
事務経験がある方に指導しています。

 

なぜ、事務経験がある方に指導するかというと、
最低限のパソコンスキルと、ビジネスマナーがあるからです。


そしてさらに。
事務職経験者さんは、
優秀な方が多いです。

 

子育て中で、仕事もあまりできず、
幸せなりに少しもやもやしている主婦やママのアナタ。

子どもが大きくなったら働きたいけど、
仕事があるのか?不安な主婦やママのアナタ。

今のうちに、スキルアップしたい主婦やママのアナタ。

春から子どもの進学、入学、入園、
小学校に入学したり、保育園や幼稚園に入園するのを機に、
自分の時間が出来る、主婦やママのアナタ。

 

良かったら、リトルプランで、
Web担当者業務について、学んでみませんか?
そして、仕事を見つけてみませんか?


良かったら、ご連絡くださいませ。
詳しくはこちらから↓↓↓

1504bn_clk_recruit_hyper720.jpg

ハイパー事務職養成講座の講習生を募集中です。

→事務職でなかなか仕事が見つけられない子育て中の主婦の方へ

Comments ( 0 )

    Leave A Comment

    Your email address will not be published. Required fields are marked *