Our Blog

こんにちは。

もともとWebエンジニアなので、
まだ制作にも関わることの多い、
Webコンサルタント、リトルプランせのです。

 

現在、意外と複雑だった案件の納期前で、
Webコンサルタント業務が半分開店休業中です。

 

意外と動作が複雑なJavascript実装とか、
レスポンシブではないスマホとPCサイト、
コンテンツ部分をどう共有して更新を楽にするかとかで、
苦戦しつつ、

更新しやすいCMSサイト設計と制作、
htmlコーディングなどをしています。

 

外注の方に依頼することも多いのですが、
仕様が若干複雑で、自分でやった方が早そうな感じだったのですが、
苦戦していました。

 

 

大きな企業さんの案件なので、
事例としては公開できませんが、
苦戦した分、かなりの経験値を頂きました。

いっぱい調べて、いっぱいソースを書きました。
 

その案件ももうすぐ手離れします^^

 

勉強会の企画なども後回しになってしまっているので、
また、
Webコンサルティング業務も、程よく再開していきます!

 

お待ちいただいている案件も、
早く対応します(>_<)

 

 

近況報告のみの記事にて、失礼しました^^

 

 


Web集客やWebコンテンツ運営、
Webのサーバやセキュリティの問題、
技術面のお悩みについて、
コンサルティングを受付中です☆

詳しくはこちらの記事を見てくださいね
→Webのお悩みを解決します!Webコンサルティングを受け付け開始しました!

 

Comments ( 0 )

    Leave A Comment

    Your email address will not be published. Required fields are marked *