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こんにちは!

主婦業を兼業している、
Webコンサルタント、リトルプランせのです。

 

私自身が主婦業をしていることと、
世のなかには、女性をターゲットにした、
商品やサービスが多いため、

10年前から、クライアント様に鍛えていただきつつ、
主婦向けの商品やサービスの、
Webマーケテイングに関わり続けています。

 

そんな中で良く思うのが、
企業内の人や経営者さんには、

「主婦が自社の商品サービスの
どこが気に入っていて、
主婦たちにどう有益で、
何のために使われているか」

というのをご存じない事が多いな、
ということです。

 

なので、
コンテンツマーケティングや、
自社ブログ、
SNSマーケティングをはじめても、
なにをどう情報発信していいのかわからない

という場合が多いです。
 

 

まずは、
自社の商品・サービスを、
スペック面や価格だけでなく、
どう、消費者の生活に影響しているか、
ということを知る必要があります。

その上で、
こんな感じで、主婦の役に立ってますよーとか、
具体的に使用シーンを教えてあげたりします。

facebookなどのソーシャルメディアや、
ブログ、自社コンテンツや自社メディアで、
伝え続けます。

 

お客様の声も、
主婦の消費者にどう役に立っているかに気付ける、
いい機会ですね。

 

ただ、やっぱり問題なのは、
実際に主婦が社内にいない場合は、
状況を想像しにくい様で、

情報発信の限界が早く来るようです。

提供側である企業さん側が、
リアルユーザの使用感をご存じなかったりすることも、
意外と多いです。

 

その場合はどうするか。
次回、お伝えします☆

 

オカン系Webコンサルタント、
リトルプランせのでした。

 

 

 

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