Our Blog

こんにちは。
Web集客が大好きな、
技術出身Webコンサルタントのリトルプランです。

マークアップ、プログラミング、セキュリティやサーバメンテナンス、
CMSサイト制作、SNSマーケティング、動画作成、商品撮影、
集客のための更新代行も行っています(^-^)

 

さてさて。
今でも夜な夜な酒場では議論になっているこのテーマ (ホント?)

「サービスの詳細、長くてもしっかり書いた方がいい?それとも、長いと読んでもらえない?」

について、回答させてもらおうかな、と思います。

 

 

基本はね。

しっかりと書いた方がいい!

です。

 

しっかりと書いた方がいい理由について書きます。

 

理由1 Webでは伝わりにくい!

特に、Webでは、思った以上に伝わらないです。

しっかり書きつつ、画像や動画も駆使して、しっかり伝えないと伝わりません。

 

理由2 SEO効果的にも

 

理由3 安心感につながる

 

 

でも、長いとお客さんが読むのにしんどい場合もありますよね。

 

長くても売り上げや問い合わせのコンバージョンにつながりやすく為の、
工夫を書いてみましょ。

工夫の基本 絵や図を挿入したり、フォントや文字色を工夫して、メリハリをつけて書く

基本ですね^^

 

 

工夫1 ライティングのフレームワークを使う

 

 

工夫2 一気に書かず、徐々に情報を出す

 

 

工夫3 相手目線に集中して書く

 

 

 

 

具体的にどうするねんっ!と思ったアナタ。

そこはやっぱり、コンサルティングに申し込むべきだと思います♡

リトルプランはそう思います。ホントに思います。

お役にたちますよ。

 

 

オチを売り込みにした所で、お後がよろしいようで、

リトルプランでした(^-^)

 

Comments ( 0 )

    Leave A Comment

    Your email address will not be published. Required fields are marked *