Our Blog

小学生にゲームを与えるかどうか。

いつ与えるか。
何を与えるか。
ルールはどうするか?
どうせだから、学習ゲームを与えちゃえ♪

などなど・・・。

悩ましいところですよね。

我が家の場合。

ゲームやソフトを自分で作れるようになってもらいたいので、
ゲームもパソコンも、出来るだけ遊んでもらうようにしています。

どんなゲームやソフトがあって、どんな感じなのかがわからないと、
実際に作ろうと思っても、作れないですよね。

今あるゲームやソフトの良いとこや悪いところを踏まえて、
いいアイデアを出して、作れるようになってもらいたいです。

そしてこの時代に生きる上で、避けて通ることはできないデジタル機器なので、
適切に付き合う方法を学んでもらうためにも、
親の目の届くうちに、どんどん触ってもらいたいとも思います。

ムリして親の権力で与えない・遊ばせないようにすると、
ある程度大きくなってから、反動が来るのではないかな、と思います。

ゲームやソフトは、
「あるのが当然」
そして、
「作ることもできる」
そんな風に育ってもらいたいな、と思います。

・・・と書くと、良く考えている良い親のようですが、現実は・・・。

正直なところ、
私も旦那さまもゲームやパソコン好きなのと、
家にゲーム機器があるので、やっちゃダメとは言えないです

私自身はゲーマーですwホントごめん。ゲームしちゃだめとか言う資格ナイ

 

Comments ( 0 )

    Leave A Comment

    Your email address will not be published. Required fields are marked *