Our Blog

お会いした感じ、「カジュアルな方だなぁ」という印象でしたが、実は小さな会社の、経営陣の方です。

家族経営や同族経営などの、規模は大きくないけどある程度有名な企業さんや、歴史がある企業さんでは、取締役の中では比較的年齢が低い取締役の方が、Webマーケティングの責任を負っていることが多いようです。

それはきっと、代表取締役の方より、世代が下であるため、取締役として経営や集客、マーケティングや営業などの、経営の責任を負う立場で、集客の軸になる「Web」の大事さに気付かれているからかな?と思います。

私は、ITシステム会社に所属し独立したのですが、ITシステム会社に所属していた頃から、次期経営者である、取締り役の方から、何度かご依頼を頂きました。ITが無い時代に創業されて、歴史もある企業様では、ITやWebの重要性が理解されず、そのご依頼くださった取締り役の方が孤軍奮闘される姿をよく見てきています。なので、今回の勉強会がお役に立てていればいいなぁと思いました。

 

ダメ出しもいただきありがとうございました!英語が使えるにも関わらず、カタカナは今だに苦手です。もうこの際、英語的カタカナ、全部英語になってほしいです(笑) ←そういう問題じゃない

Comments ( 0 )

    Leave A Comment

    Your email address will not be published. Required fields are marked *