Our Blog

0

数年前に、
「WEBがちょっとだけできる、事務職パート系の主婦いない?
働ける時間だけ来てくれたらいいから」

というお話を、同じ時期に、数件いただきました。

 

しかし、そういった人材は見つからなかったのです。

 

Webが少しわかっている人材が、
もっといればいいのに。

そうしたら、過労気味な、企業内や経営者の皆様の負担を、
少しでも減らすことが出来るのに。

簡単な画像を作るだけでも外注するしかなくて、
経費と時間がかかることも減らせるのに。

 

Webがわかる人が少ないなら、
育成できる人間が、育成したほうがいいな。

と思いました。

リトルプランは、Web担当者様のサポートや、ホームページ制作、Web集客、SNSマーケティングサポートを行う中で、
Web系人材不足を、痛烈に実感しています。

デザイナはいるんです。優秀な方がたくさんおられます。
ただ、企業様に、デザイナを雇うだけの、予算や仕事量が、確保できないようです。

その為、事務職や、パート的に働くことが出来る、
Web系人材がいれば、企業様のお役に立てると思いました。

ハイパー事務職というのは、
Web管理の基礎知識がある事務職の事で、リトルプランが作った造語です。

リトルプランが、事務職経験のある女性に、
Web管理業務に必要な基礎知識とスキルを講習し、育成しています。

企業様の企画部・広報部・事業部さんや経営者様の、
社内にWebが管理できる人がいない!
を解決したいと思い、ハイパー事務職育成を始めました。


事務系の仕事をしながら、Webも管理したり、雑用をこなしたり、
マーケティングを主に担うWebマスターやWeb担当者様の、
実作業のサポートとして、働くことができます。

 

興味がある方は、
リトルプランサイト内のハイパー事務職ページをご確認いただくか、
お問合せフォームからお問い合わせくださいね。

Comments ( 0 )

    Leave A Comment

    Your email address will not be published. Required fields are marked *